PR

JLRS雛コンテスト2025

2024年7月8日以降、毎日最低1局交信を継続しています。 今日は遅番の仕事なんで朝は少しゆっくりできるので、いつものように7MHzCWをワッチしてみるとなんか騒がしい。 CQ testとか打っているので調べてみるとJLRS(Japan Ladies Radio Society)主催の「JLRS3・3雛コンテスト」が開催されているのでした。そうか、今日はひな祭りだったんですねぇ~

YL局(女性アマチュア無線局のこと)と出会えるチャンス(といってもトンツーでは声も顔もわかりませんがw)なんで、出勤までの30分間でしたが参加しました。

いつものように呼び回り専門なんで効率は悪いですがそれでも30分で12局(得点でいうと21点×11マルチ=231点)できました。但し、肝心のYL局(再掲:女性アマチュア無線局のこと)は1局だけでした。 このコンテストはYL局(再掲:女性アマチュア無線局のこと)と交信すると10点のポイントがつきますがそれ以外は1点と、いかに女性局とたくさん交信するかにかかってきます。 一応、3月3日の暦日やっているようなので帰ってからもワッチしてみることにします。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました